6なひと

2005/07/25

PGの憂鬱

いつまで続けるのかなぁとか
給料あがんのかなぁとか
ちゃんと評価されてないよなぁとか

抱えながら月曜日を迎える
今週は勉強いっぱいするぞと。

######

2005/07/20

結婚お祝い

先週の金曜日。
派遣先の会社の職場結婚を祝う会が盛大に行われ参加した。
本人たちに気づかれないようにメールが乱舞し、いつばれるかとヒヤヒヤだった。
全34名が参加したが一番お世話になってるだろうという人が欠席。
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
ちょっとむかっときた。

それはさておき、おめでとうございます。
末永くボケとぼけを見せて下さい。

######

2005/07/15

うちの営業

昨日帰社しました。
営業の後輩に営業を教えてくれと言われました。

######

2005/07/11

二日酔い

社員旅行で二日酔い。
昨夜の飲みの席上。
営業やろうよと言われ9月からよろしくと営業部長に言われる。
・・・悩むなぁ それ。

ずっとプログラマーって事はないだろうし。
出世を考えるとやはり営業職の方が求められるのかなぁ

ちょっとペンディングにしよっと。

######

2005/07/07

最近常識?

自分の会社に帰社した時、同僚から個人のドメインを持っているという話を聞いた。
開発用にレンタルサーバーを借りていてPHPで出退社のプログラムを作って仮アップしているとのこと。
自分もドメインを持っているけれど会社には知られたくないなぁ
出来ればプライベートオンリーで使いたいっていうのが普通だと思うけど
皆知らないところでいろいろ勉強しているんだなぁと反省させられました。

帰社した時、好きな女の子にメールが打てないと騒いでいる後輩がいたので、書いて出してあげたら返事がきたそうでたった今喜びのメールがきました。
おせっかいな先輩だなぁ おれ。

######

2005/07/05

BloggerでBlogPetできたかも・・・

BlogPetのぼんぞう君がRSSを無事に読み取って話し出した模様。

うちの環境はBlogger+feedburnar + haloscan + BlogPet です。
失敗していた原因はfeedburnarで「Convert Format Burner」にチェックを入れRSS1.0を選択していたところのようで「SmartFeed」にだけチェックすれば「Convert Format Burner」チェックしなくていいみたい。
他には「Browser-Friendly Burner」「Feed Image Burner」「Content-Type Burner」を選択しています。
BlogPetのRSSの指定でfeedburnarで作ったRSSへのリンクを記入することを忘れずに。
あくまでも個人の環境なので、責任は取れませんが m(..)m どなたかのお役に立てれば幸いです。

ぼんぞうはメッセージを書いてくれるのだろうか・・・・

######

2005/07/04

登録してしまった

日本語Bloggerコミュニティサイト
http://kazenotayori2.blogspot.com/に登録してしまいました。

全然Blogのことについて分かっていないので色々調べるたびにこちらのサイトにたどり着きお世話になりました。

なにか情報提供をできるように、それよりもまずこのBlogが続くように頑張りたいと思います。

######

2005/07/03

やっぱり

ブログに書きたいネタはいっぱいあるのになかなか書けないのはやはり自分の中で特定されると困るという意識が働くからなのか

EX)
自分の恋バナを書く > 好きな人に読んでーとか > 失敗かどうかすぐ決定。

気を使いながらこつこつ書いてみよっと。

派遣先の会社の社長のブログをトラックバックで書き込みたいが、断念。残念。

######