6なひと

2005/06/28

派遣プログラマーとは

むかーしむかしのこと

他の会社の派遣の方の悪い評判を聞いた。
しかもその方と同じ会社の方から。

そしてついに一緒のプロジェクトになった。

確かに時間の観念が乏しかった。
たいした事でなくても緊急扱いで20:00リリースとかざら。
21:00までやってやっぱり明日にしましょう・・・ざら。
人にふったタスクを自分で勝手にやって23:00・・・ざら。

彼はどんなに頑張っても自分の会社から残業がPAYされるので、自分の会社からは疎まれる。

進言したら逆にこちらが悪になったっぽい。
二度と彼の会社から派遣は来ないことだろう。

自分の会社ではないが派遣先はお世話になっている会社。
もちろん愛着もわく。
言わぬが悪とも思うが放っておけと周りは言う。

残念。

こういった経験は自社にも情報共有して生かしたいと思う。

どんとはらい

######

2005/06/27

bloglendar2

1.登録直後bloglendarの存在を知り試そうと思うが、
http://minghong.dyndns.org:8080/OpenWiki/?Bloglendar
が開けず挫折。

2.色々試すが挫折。

3.ふと、*.js、*.cssが欲しいなら実際使っている人の物を貰えばいいじゃん。
と恐ろしいことを思いつく。

4.フリーで配布されていることと、実際に使っている方に二時配布の意識はないことをふまえソースを見せて頂く。

5.今日に至る。なんだかごめんなさい。

「bloglendar」を日本語のページを検索でググルと色々試されている方が見つかります。

minghongさんその他bloglendarの詳細な説明をされている国内外の方ありがとうございました。

駄目なプログラマーでごめんなさい。

######

2005/06/26

bloglendar

やっとつけることが出来ました。
なんかリンク切れでつかなかった
後日詳細・・・

######

2005/06/10

こっそりぶろぐ

はじめまして。はじめました。

######