6なひと

2006/01/02

夫婦喧嘩

新年早々夫婦喧嘩
犬じゃなくていいです。
食べちゃってください。

独り起きて電車男スペシャル番組を見ながら
恋愛してないなぁとふと思ってしまったりします。

######

2005/12/23

hakonehe

箱根の山まで温泉へ
昨日のソラリスの事は忘れよう

######

2005/12/21

solaris

solaris10にてapche+php+perl+rubyを検討中。
今日の作業はデフォルトで入っているapcheをアンインストール

苦戦。

solaris10でデフォルトのプログラムが/usr/sfw/binに多く存在しているため
rootにて
# PATH /usr/bin:/usr/sbin:/usr/sfw/bin
# export PATH
としたのちconfigureを行う。

忘備録

######

2005/11/24

やられますた

自分の未熟さと甘さでやられました。
11月一杯で派遣終了。

うん。いい。了解。理由も聞いたし納得。

でもさ。
「1ヶ月前に言えよ!おいっ」「またきてくれ」・・・
冗談も休み休み言って頂きたい。

天下の○○○グループなのに?

決算期って・・・そんなこと言われても。
休日出勤して下さい・・・?はぁぁ?
と。

挙げ句の果てに自分を切った張本人の役員がやってきて「煙草のアンケート応えてよ?」

ふぅ。へぇ。
バカでしょ。あんたバカだよ。

「雇用する側は家族がいるって事を考えろよ!!」
と強く言いたい。

てか社長がブログで「他に家族がいることを雇用する際考えてます。」
とか堂々と言ってました。


ふうぅっぅぅぅぅぅぅっぅっぅん。


次の現場も無事決まりました。
どこまでやろうかなぁ。

そこだけ。
他のプログラマには迷惑かけたくないし。

ベンチャーの雄なのでここまでで。

######

2005/10/27

flock

新しもの好きで
http://www.flock.com/
入れてみました。

どんな機能があるのか英語がサパリなのでよく分からないけど元は
firefoxだそうなので色々試してみたいと思います。

######

2005/10/11

ここ二ヶ月

妻の父親が家に帰っていきました。
ガンで二ヶ月入院→我が家で一週間滞在。
もっといたらと引き留めてもやっぱり気を使って落ち着かないのか

ここ二ヶ月ほんとに大変なときに分かる人のありがたさと、
信じていたのに頼れない悲しさを表に出さずに帰ってしまいました。

まだまだ長生きして貰わないと!!
妻と父にフレーフレーです。

なんかそんなこと考えていたら仕事の苦労なんていいやぁと
ポジティブに思えるようになりました。

ありがとう。

######

2005/10/04

仕事って

派遣業がメインの自分の会社では、いかに社員のモチベーションを上げ
自社に誇りを持たせるか等のミーティングが頻繁にある。

その場で役職者同士の水面下の攻防がたま?に見えたりする。
ってかどっぷり自分も使ってたりする(´・ω・`)


ああああめんどくせーーーーー

######